このエントリーをはてなブックマークに追加

【FEATURE】”LIWLE”

新ブランド  ”LIWLE”

 

今シーズンより新しく取り扱いをスタートしたLIWLE(リウル)

バッグ、財布、ベルト、スニーカー、レザーアクセサリーなどファッショングッズのトータルブランド。

世界的にも有名なファッションブランドのグッズデザインを手がけてきた経歴をもつデザイナーが、2016年にブランドを設立。

 

国内外問わず最高峰の素材を集め、

日本の卓越した職人の手で仕上げる。

 

シンプルなデザインながら、ディテールにこだわったデザイン。

毎日のコーディネートをワンランクアップしてくれるアイテムをリリースするLIWLEを特集する。

 

 

 

FEATURE


1ST COMFY LO LEATHER
ブランドの根幹をなすスニーカー

 

アッパーには3M社が開発した防水レザー、厚手の高反発カップインソールを採用。

また、スコッチガード皮革保護剤加工を施すことで水や汚れをはじき、革本来の素材感を損なうことなく愛用いただけます。

特筆すべきは、このスニーカーのために開発したサイドマッケイのオリジナルソール。

ビンテージのスニーカーの設計や、ビスポークシューズのデザイン、

現代のスニーカーテクノロジーを融合させています。
歩行時の動きや負荷のかかり方を計算し、

程よく重量を持たせることで、疲れにくく快適に歩行できるように設計されています。

都市生活での歩行のために開発されたスニーカー。

数歩歩くだけで、その違いはハッキリとお分かり頂けます。

伝統なくては新しいものは生まれない
歴史とアイデアをクロスオーバーさせたデザイン。
伝統の製法でつくられたヴィンテージ特有の設計と、新しいデザインを融合させた厚み、
革靴職人の卓越した技術により、既存のスニーカーにない重厚感をまとわせました。

トゥ・スプリングに高さをつけることで歩きやすさを、
取り外し可能なトゥ・ガードは将来的なデザインチェンジを提案します。
ソールにもたせた適度な重みが、足を前へ誘い、ドライビングフォース(推進力)を促進させ、
サイドに加えたボリューム感がコンテポラリーな雰囲気をプラス。

ステッチに採用したサイドマッケイ製法によりソールとアッパーが剥がれにくく、
さらにアウトソール交換が可能です。

– デザイナーからのメッセージも込めた説明(オフィシャルサイトより) –

 

 

 


 


CLASP POUCH
上質素材のサコッシュ

 

今シーズン注目度の高いサコッシュ。

スポーティーでカジュアルな印象のサコッシュを
上質なレザーで仕上げることで、上品で大人な印象に。

がま口仕様で、荷物の出し入れも容易です。

 

 

 


 


NIHONZASHI BELT
大人のロングテープベルト

 

90年代のコーディネイトで見られたロングテープベルトを都会的にアレンジ。

安価のイメージのテープベルトをぐっと大人っぽく高級感のある仕上げに。

独自の構造でテープは2本垂れ下がるようにデザイン。
侍の刀と脇差の二本差しの佇まいと日本の(心)ざしを表現しています。

 

 

 


 


THE BRACELET
バケッタレザーの2重ブレス

 

イタリアのバケッタレザーを使用した2重巻きのブレスレット。

圧倒的なレザーの重厚感とシルバー925のチェームこの細かな細工が、

ブレスレットの存在感を高めます。

 

元々は熊本出身のデザイナーが熊本地震のチャリティーとして制作スタートしたアイテムで、
デザイナー自身の思い入れの強い作品です。
 

 

 

 


 


L.W.L 1ST WRISTBAND
上品な存在感を放つリストバンド

 

イタリアンバケッタレザーを使用したリストバンド。

オリジナルの上品なバックルを組み合わせ、品のある落ち着いたリストバンドに仕上げています。

太すぎず、細すぎず。

バランスの良いサイズ感に仕上げて、スタイルに馴染みやすくしています。

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事