このエントリーをはてなブックマークに追加

【FEATURE】VELOCITY REFLECTIVE HD JACKET 

VELOCITY REFLECTIVE HD JACKET 

 

最新の高機能素材を駆使して我々を魅了してくれるCIVILIZEDのコレクション。

長年のコレクションで培われてきた、最新の高機能素材・人間工学に基づく高度なパターン技術・高いデザイン性と機能美の全てを惜しみなく注ぎ込み、今シーズンより新たにスポーツウエアの提案をスタート。

VELOCITY SERIESと名付けられたスポーツウエアラインでは、ランニングやジムワークなどにも対応できる最高品質のスポーツ素材を採用。

本格的なスポーツブランドをも圧倒するほどの機能性を備えつつ、 そのまま都市生活も送れるミニマルで高いデザイン性を持つウエア。

スポーツブランドのファッションアイテムではなく、
ファッションブランドのスポーツウエア。

巷に溢れるスポーツテイストのファッションアイテムとは全く異なる、 新しいスポーツウエアを特集する。

 

FEATURE

生地の特徴
FABRIC

 

VELOCITY SERIESでは、薄手で軽い2WAYストレッチのベンチレーションリップストップと呼ばれる最新の高機能素材を採用。
生地全体に細かな通気口があり、高い通気性を誇ります。


出展:COOLMAX® CORE Technology

毛感作用により一瞬で身体から汗を吸い上げ素早く蒸発し、 常にドライな着心地を提供し、パフォーマンスを引き出します。
加えて、通気性と相反する撥水性も同時に持ち合わせ、急な雨などにも対応。

洗濯しても色落ちや機能性の低下、形状の変化がほとんどなくイージーケアで長く愛用いただけます。

従来のリップストップでは成し得なかった伸縮性も特筆すべきポイント。

アクティブな動きにも対応する驚きの着用感を是非試して頂きたい。

 


機能性を極限まで追求したデザイン
DESIGN

 

日常生活や運動時の人体の関節や運動量を研究し、身体の動きに負荷のかからないレベルの可動域を持たせています。

そのため無駄な装飾は一切排除し、機能性に必要な切り替えやダーツのみでデザインを構成。
ミニマルで極限の機能美を実現。

その代表的なものが“アーティキュレイテッドスリーブ”と呼ばれるもの。

腕を動かした時にほどんど負荷がかからない設計。
一度袖を通すだけで、その違いは明らかです。

 

 


 

バキュームネック
VACUUM NECK

 

都市生活においても、ランニングやジムワーク時においてフーデットアイテムのウイークポイントはフードのふらつきによるものが大きい。
そのため、一般的にはスピンドルを閉めるなどで対応するが、大変なストレスがかかります。

本作のバキュームネックと呼ばれるフードデザインでは、スピンドルを必要とせずに高いフィット感を実現。

サイドにリブを配し、ストレスなく適度にフィットします。
また立体的なフードの形状が維持されますので、街着としての高いデザイン性も兼ね備えます。

 

 


 

革新的なベンチレーション機能
VENTILATION

 

本作では革新的なベンチレーションシステムを搭載。

フロントの左右のダーツと背中心の3つにベンチレーションを配置。
フロントから入った空気は、身体の周りの汗や湿気取り込み背中から排出されます。
ランニングなどの運動時の空気の流れを計算したベンチレーションシステム。

また、ベンチレーションにはリフレクタープリントを施し視覚的な機能性を持たせています。
これにより夜間のランニングの安全性の向上につながります。

 

 


 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事