このエントリーをはてなブックマークに追加

【FEATURE】新ブランドSTANDARD ISSUE !!

 

今シーズンよりSessionに加わった新ブランドのご紹介です。

 

STANDARD ISSUE

2017年にL.AでスタートしたPACK TEEブランド!!

Tシャツの素材やシルエットはもちろんパッケージングにまでかなりこだわりの強いブランドです!!

 

 

PACK TEEブランドという事なので、まずはパッケージングを、、、

 

かなりしっかりとしたパッケージング。

この中に3枚が1セットで ”こだわり” のTシャツが入っています!!

 

こんな感じです!

夏場にかなり重宝するシンプルな無地のTシャツ!!

夏に限らず、シャツやニットのインナーとして何かと無地Tは一年使いますのであると便利!!

 

では早速、着てみましょう!!

 

ベーシックですが、程よいトレンドを感じさせるサイズ感。

カラー展開はホワイトと、、、

 

 

 

気持〜ちヌケ感のあるいい感じのブラックの2色展開です!!

うーんどちらも捨て難い。。。

 

安定のホワイトは必須だけど、、

 

今年はなんかブラックTEE気分!!

オールブラックコーデもしたいですよね〜

 

この迷いは、長く続きますので、、、

 

先に細かく見ていきます。

 

ネックラインは細めのバインダーで、ストリート過ぎない印象。

カジュアルからキレイ目まで対応可能!!

 

アームは、今年っぽくややユルめ。

少し袖丈も長めで、先日のタックインなんかにも良いシルエット!!

 

 

左脇の裾に小さなブランドロゴのワンポイント!

いい感じ!!

 

素材は、このブランドオリジナルの素材。

その名もウルトラソフトコットン!!!

 

程よい膨らみのあるソフトタッチの上品な印象の生地!!

 

アメリカものにあるようなガサガサとした男っぽい印象は全くありません!!

 

程よい伸縮性もありストレスフリーで、なんとも贅沢な着心地!!

 

 

ちなみにこの生地は製品染めされています。

簡単に言うと、一度加工済みという事。

 

夏場のTシャツあるあるといえば、、、

 

洗濯して縮んで、シルエットが微妙になった。。

洗濯し過ぎて、裾やネックがすぐにヘロヘロになった。。

 

など、劣化の悩み。。

 

でも、既に一度強めの加工を施している為、洗濯くらいでは形状の変化はほとんどありません!!

さらには、加工する予定で糸を選んでいる為、元々強い素材!!

なので、同じくらいの素材感のTシャツと比べるとかなり強い素材です!!

 

なのに、この軽く柔かな着心地!!!

 

これが最大の特徴です!!

 

と、一通り素材に触れたところで、続いてはサイズ感を見て見ましょう!!

Sessionでは今シーズンもルーズフィットなTシャツをオススメしております!!

 

トレンド的にも、夏の酷暑に対しても、ちょっとユルめに行きましょうって事です!!

Shuは170cm、59kg!!

 

 

Mサイズ!!

 

LOUNGE LIZARDのちょいユルMサイズくらいでしょうか。

スタンダードで、インナー使いもしやすいサイズ感ですね!

 

Shuより小柄な方で、あまりビッグシルエットは苦手という方はMサイズがオススメ!!

 

 

 

Lサイズ!!

Shuはこのサイズを購入してましたので、聞いてみましょう!!

 

Shu

”LOUNGE LIZARDの今季のユルTのMとLサイズの間くらいかな〜。

いい感じでトレンド感を楽しみつつ、ヤリすぎない印象!!

レザーやシャツの下に着てもいい感じなんで秋口にも重宝しそう”

 

だそうです!!

既に朝から、パンツの合わせや秋冬を見据えて、シャツやレザーでもチェック済みで、

速攻、ドボンでした。。。

 

 

XLサイズ!!

 

XLになると、ストリート感がより強く出てくる印象でしょうか。

 

体型にもよりますが、Shuより大きい方やトレンド感のある新鮮なスタイルを楽しみたい方にオススメ!!

 

 

今年のスタイリングは、全体のフォルムのバランスで遊ぶのがトレンドです!!

店頭では、各サイズサンプルご用意しておりますので、是非比べて迷ってみてください!!

 

あと、もう少し。。。

最後はパッケージについてもう一度復習!

 

 

冒頭でも述べたように、こんなパッケージ。

この中に真空状態で3枚入っています。

 

 

購入後は、この辺をジョキジョキジョキといっちゃってください!!

 

できれば、丁寧に切ってください!!

 

何故かと言いますと、、、

 

旅行や出張の時の荷造りで、

Tシャツや下着などを入れて、、、

 

チャックを完全に閉める!!

 

 

で、、

空気孔がついていますので、そこから空気が抜けるようにプッシュ!!

すると、中が真空状態に!!

 

コンパクトでスマートな荷造りを実現します!!

 

ただのパッケージと侮るなかれ!!

圧縮袋になるようにと、パッケージの素材にもこだわっており、

繰り返し繰り返し使えるように、しっかりとした素材です。

 

環境にも配慮した、魅力的な新ブランドのご紹介でした!!

 

是非、この夏のワードローブの一つにいかがでしょうか??

それでは本日はこの辺で…

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事