このエントリーをはてなブックマークに追加

【WEBLOG】この夏のオススメボトムは腰が違う!!

 

こんばんは。

本日も雨の中多数ご来店いただき有難うございました!!

 

POINT 10倍 キャンペーン中ということもあり、

春夏アイテムの復習をご希望いただきましたので、、、、、

 

本日は”この夏のオススメボトムは腰が違う!!”と題しまして、

今年の夏に絶対穿きたいオススメボトムを復習しましょう!!

 

その1 今年はベルト付き!!

 

今シーズン、もっとも注目度の高かったボトムスがベルテッドパンツ。

その名の通り、共地のベルトが付属したパンツのこと。

 

LOUNGE LIZARDからは3素材に分けてリリースされており、

それだけでも注目度の高さが伺えます。

 

素材は3つ。

 

① カジュアルな印象のスーピマ・オックスフォード素材

 

最近急激に人気急上昇中のチノパンのような素材感。

デニムよりも薄手でライトな素材感ながら、スラックスのように気を使わずにガンガン履けるのが魅力!!

 

 

② キレイ目な印象のテンセル・ナイロン素材

 

3つの素材の中ではもっとも上品な印象の素材。

テンセル混で程よい落ち感があり、高級感漂います。

素材は薄手で軽く、ストレッチ入りで快適な履き心地です。

 

 

③ シャリ感のあるドライストレッチ素材

 

サラッとしたドライ感のある涼しい素材。

湿度の高い日や汗ばむ季節には手放せない一本。

 

 

写真で見ると同じに見えているかもしれませんが、

同じ夏向き素材でも、特徴が異なります。

気分やお好みでお選びいただければと、、

 

 

さて、本題ですが何故ベルテッドが良いのか!!

 

一般的なベルト(レザーやテープベルト)をつけると、ウエストにかなり圧迫感を感じますが、

柔らかな布のベルトなので、圧迫感があまりなく優しい履き心地!

 

イージーパンツ的なノリもありつつ、キチンと感もしっかり残したボトムスです!!

 

 

それ以上に重要なことは、、、

こちらでも再三に渡ってオススメしておりましたが、

【FEATURE】品よく差をつけるタックインStyle

 

ここ数シーズン、タックイントレンドが注目されウエストデザインが重要視されています。

 

 

さらに共地のベルトがあることで、統一感がありスッキリとした見た目。

さらにはウエストマークの位置が高くなり、スタイルを良く見せる効果も抜群です!

 

下の画像をご覧いただければ一目瞭然かと!!

 

ちなみに、、、

 

シルエットはいつも通り細身のシルエット!

 

オフィスカジュアルなどキチッとしたシーンや

ビッグシルエットTEEなどトップスがゆったりめに合わす際はジャストサイズがオススメ!!

 

 

と言いつつも、

これから暑い夏なので、ワンサイズアップでゆったり穿くのもオススメです!

 

ワンサイズアップするとこんな感じです。

ワイドパンツって程ではなく、程よいテーパードシルエットパンツという印象でしょうか。

薄手の生地ですので、ベルトを少し絞れば安定しますし、もたつくこともありませんよ!

 

 

 

その2 ゴムシャーリング+ドローコード

 

こちらも今年多くのブランドから多数リリースのあったタイプ。

 

イージーパンツの要領で、ウエストはゴムシャーリング!

ドローコードで、少しスポーティーな印象を与えてくれる快適パンツ!!

 

今年はスラックスやデニムなど素材が多様化したのも嬉しいですよね!!

その中でもオススメをご紹介!

 

① デニムのような見た目のコットン・リネンタイプ

 

コーディネート的にはデニム穿きたいけど、、、

暑い時に細いデニム穿きたくない!!!!!

 

なんてこと結構ありますよね。

 

そんな時は是非このパンツを

 

見た目は、ほぼデニム!

穿き心地は完全にイージーパンツ!

 

 

リネン混なので涼しく快適に!!

ツイル織りなので耐久性も問題なし!!

 

間違いないボトムスです!!

 

 

② 上品な印象のスラックスタイプ

  

 

こちらも人気の高かったイージートラウザーズ。

見た目は普通のスラックスです。

でも穿いたらイージーパンツです!

 

夏のスタイルはどうしてもダラっとしてしまいますが、

快適さはそのままに、きちんとした大人のスタイルを実現してくれます。

 

以前もチラッと出てましたが、、T先生もワンサイズアップでご愛用中。

 

ロールアップすると程よく抜け感も出て良い雰囲気です!

 

”とりあえず、楽チンなんでオススメです!!!!”

 

だそうです。

 

 

③ 大人のリラックストラウザーズ

 

最後はTVAのリラックストラウザーズ!

 

裾がカフスのようにデザインされたイージートラウザーズ。

部分的に見るとちょっと個性的?と思いそうですが、、、

 

意外や意外、穿いてみると結構自然に穿ける一本。

 

穿いていただければ、納得していただける自信がありますが、、

劇的に快適です!!

 

ややゆったりなリラックスシルエット。

強撚糸を使用したシャリ感の素材で、抜群の通気性。

穿いた瞬間にひんやりとする感覚。

 

暑い夏が苦手な方。

ワンランク上の快適性を求めるならコレです!!

 

もうすぐ夏本番です!!

酷暑らしいですよ。。。

まずはボトムスから、暑さ対策してはいかがでしょうか??

 

それでは本日はこの辺で。。。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事