このエントリーをはてなブックマークに追加

【WEBLOG】CHEVIOT CHESTER COAT

 

こんばんは。

本日も多数ご来店いただき有難うございます!!

 

10月に入り、朝晩かなり涼しくと言いますか、若干寒く感じる季節になりましたね!

そんな本日は先日入荷のこちらをピックアップ!!

 

ツイードの原点としても有名なCHEVIOTを使用したチェスターコート!!

このカッコ良さは色んなものを着尽くしてきた大人の方にオススメしたい本物の仕上がりです!!

 

本日はこのCHEVIOTのチェスターコートを特集!!

 

01 クラシカル印象のツイード

 

イングランドとスコットランドの境にあるチェビオットヒルズ産の羊毛を原料としておられたツイードをチェビオットツイードと呼びます。
山岳・丘陵種の中では世界最高峰ウールと言われ、保温力が高く、ハリのある素材感が特徴。

チェスターコートのようなしっかりとした仕立てが必要なアイテムに是非使いたい伝統的な素材です。

 

今回はこのチェビオットツイードを2重織りにすることで、空気の層が生まれ、より一層に高い保温性を持たせています。

さらには、2重織りにすることで一般的なツイードよりもガサガサ、ゴワゴワ感も軽減。

 

 

見た目よりは軽く滑らかな着心地で着用できます。

軽すぎず、重すぎず、

暖かな安心感とクラシカルな印象、リラックス感が共存しているような感覚です。

 

ちなみに、カラーは2色展開。

 

昨日ご紹介したこちらがBROWN!!

ほのかに赤みがありつつも、落ち着いたトーンのブラウンですね!!

 

そして、本日メインで着用しているのが、、

 

こちらがブラック。

ブラウンに比べるとブラックベースに白い糸が混ざったようなツイード特有の表情がなんとも◎

 

ハイテク素材もいいんですが、

こんな伝統的な素材を見るとやっぱり魅力的!!

 

今年は異素材ミックススタイルがトレンドなので、

 

 

バッグやベルトなど要所要所でテクニカルな素材を散りばめ、

伝統的な素材と現代的な素材をベランスよく取り入れたいですね!!

 

 

02 スタンドカラーデザイン

 

一般的なチェスターコート唯一のマイナスポイントと言えば、、寒くなると胸元が心許無いこと。。

そんな欠点を見事に回避したスタンドカラー仕様!

 

ラペルを立てた状態が基本形!!

 

これで寒くなってもボタン締めれば、、

 

マフラー要らずで高い保温性と防風性をプラス!!

 

先程も申し上げた通り、山岳・丘陵種なので抜群の保温力!

ニットにCHEVIOTで、西日本の方なら余裕でしょう!!

 

 

03 ON / OFF 問わず着れるデザイン

 

ここ数年、カジュアルでも仕事でも使えるコートをお探しの方がすごく増えました!

 

スーツは安いので済ましてるけど、コートくらいは良いのを買ってテンション上げて仕事したい!!

という方が増えたように思います。

 

それに対応する為、スーツの上から羽織っても窮屈にならないようにパターンをイジってます。

インが薄手のニットだけでも、スーツを着ていても見た目のフォルムはあまり変化しないようになっています。

 

 

いつものスーツの上に、さらっと上質なコートを羽織るだけで、

なんかデキる感じがしますね。。

 

現実はどうであれ、仕事は楽しくするのが一番!!

朝から好きなコート着てテンション上げて出社!!

 

今年の冬はこんなスタイルいかがでしょうか??

 

ご来店の際は是非お試しください!!

それでは本日はこの辺で…

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事