このエントリーをはてなブックマークに追加

【WEBLOG】BELLONE HAND KNITTING PO

 

こんばんは。

本日も多数ご来店いただき有難うございました。

 

10月も下旬。

気づけばもうすぐ11月。

早いですね〜。。

そして、急に寒くなってきましたね。。

 

ちらほらニット姿の方も見かけるようになり、、

ニットを探されている方も先週末から急激に増えた印象です。

 

そんな本日は今季是非オススメさせていただきたいこちらのニットをご紹介。

LOUNGE LIZARD  | BELLONE HAND KNITTING PO | JPY22000+tax

 

LOUNGE LIZARDではこれまであまりリリースのなかった手編みのニット。

 

展示会の時から圧倒的な存在感を放っていました。

職人さんの手編みとなると、なかなかの労力・時間・費用がかかり一般的にはそこそこお値段がするもの。。

私の経験上プルオーバーニットだと安くても3万円台中盤くらいのイメージ。。。

 

高そうだなぁ〜と思ってみると、なんと2万ちょい!!

これは買っておくしかない!!

 

 

 

 

手編みの魅力といえば、この優しいぬくもりのある風合い。

機械で編むのとは違い、糸を強く引っ張ったりしないので、この独特の優しい風合いに仕上がります。

 

また、今回は糸からこだわり、存在感のあるニット糸を使用。

独特の色ムラとボリューミーな風合いを最大限に生かした仕上がりにしています。

 

 

基本ベースはシンプルでミニマルなデザイン。

その中にも、アウトリンキングすることで、アクセントを入れたり、

 

 

モックネックのようなネックライン狭めで、少しせりあがるような仕上げのネックライン。

程よく気の抜けた雰囲気がまたいいですよね!!

 

 

ボリューミーな雰囲気ですが、細身のライダースのインにももちろんOK。

ハードな印象になりがちなライダースなども少し柔らかなスタイルに仕上げてくれますよ。

 

もちろん保温力は抜群。

このスタイルで九州だったら真冬イケる方もいらっしゃるかもです。

 

 

LOUNGE LIZARD  | BELLONE HAND KNITTING PO | JPY22000+tax

 

 

BLACKと2色展開

柔らかな風合いのニット糸の影響で、真っ黒というよりは柔らかい黒。

黒というよりも優しめのチャコール。

 

伝わるでしょうか・・

とりあえず、いい感じの柔らかな色合いです。

 

 

オールブラックのワントーンコーデになっても、

その独特の風合いと、なんともいえないこの色合いが良い雰囲気を醸し出してくれます。

 

使える黒ニットですよ!!

 

 

今シーズンはいつものようなベーシックなニットよりも、

こんな感じのボリューミーなニットやタートル、チェックやアーガイルなどクラシックな柄物がオススメです。

 

風合いや抜け感がちょうど良いんですよね。

そんな雰囲気のニットが勢ぞろいしておりますので、是非チェックしてみてください!!

 

それでは本日はこの辺で…

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事