このエントリーをはてなブックマークに追加

【WEBLOG】#MUSTHAVE “LEATHER GLOVE”

こんばんは。

 

本日もご来店有難うございます!

気がつけば11月も後半戦、寒暖差のある絶妙な時期ですが、皆さまお元気でしょうか?

 

さてさて、入荷も大詰めということで、

個人的に買って良かった&この冬持ってると便利かもな、というアイテムをご紹介!

 

いくつかあるのですが、今日はこちら。  


LOUNGE LIZARD | ITALY SHEEPxDARIO GLOVE | JPY11000+tax

 

シーズン毎に素材を変えて提案されている『レザーグローブ』!

そのうち買おうかなーと思っているうちに、

毎年、急に完売してしまうので、

見逃していた方も多いアイテムじゃないでしょうか?

 

私もその一人ですが、今年の新作は見逃せない。

素材使い、デザイン共に非常に良い仕上がりでございます。

手の甲に当たる部分は、イタリアンメイドのウール・カシミアファブリック。

手のひら側は、柔らかで馴染みの良いシープスキンで切り替え、、、

いわゆるコンビネーションデザインというやつです。

 

メンズのグローブといえば、

オールレザーグローブや、ニットグローブなんかもメジャーですが、

“レザーxウール”というコンビネーションは、上品さとカジュアルのバランスが一番良く、

コーデ馴染みが良いと思われます。(そして探すと意外に少ないのもこのタイプ。。。)

 


手の甲部分には、ZIPのアクセント。

これがあることによって、容易な脱着を可能にしつつ、

手首のフィッティングを高める効果を持たせているのもポイント。

内側は、総裏のフリース仕上げと、防寒性も非常に高め。

手首を防寒することで、ニット一枚着るくらい体感に違いがありますからね。

真冬になったら、持ってて良かったーとなること間違いなし!!

 


大人っぽいコートとの相性は特に抜群。

ZIPや、切り替えが良いアクセントに。

 

 LOUNGE LIZARD | ITALY SHEEPxDARIO GLOVE | JPY11000+tax

ちなみに、色違いでGRAYバージョンも展開中。

BLACKが単色なのに対し、GRAYはバーズアイ調のMIXカラーが特徴です。

 

どちらも落ち着いた印象で、合わせやすいデザイン。

手持ちのコートの色や、気分に合わせてご検討ください!!

 

それでは本日はこの辺で。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事