このエントリーをはてなブックマークに追加

【WEBLOG】HI POWER STRETCH DENIM x TRIPLE BLACK SHAVING

こんばんは!

 

本日も多くのご来店誠に有難う御座います!

 

さて、昨夜ちらっとご紹介しておりましたが、、、

スポットで素晴らしいアイテムが入荷してきましたのでご紹介を!!

     
LOUNGE LIZARD | HI POWER STRETCH DENIM x TRIPLE BLACK SHAVING   “SKINNY LEG” | 17000+tax 

 

今季、店頭オンライン問わず、たくさんの再販希望を頂いていたブラックスキニー。

なんと、今回スペシャルバージョンを本数限定で発売いたします!

 

LOUNGE LIZARDのデニムの良さはもう知ってるよー!!

という方もきっと多いと思いますが、

改めてその魅力と共に紹介しておきましょう。

 

MATERIAL / 素材

素材には、縦横に超ストレッチを効かせた『HI POWER STRETCH DENIM』を採用!

細身ながら、抜群の履きやすさを誇るLOUNGE LIZARDの定番デニム素材ですね!

今回のモデルでは、厚みおよそ11.5ozをチョイス。

 

薄すぎず、厚すぎず、

程よい硬さがあり、シーズンレスで使える生地感です。

 

 

SHILHOUETTE / シルエット


シルエットは『SKINNY LEG / スキニーレッグ』

やや浅めに取った股上から、裾へ向けて急激にテーパードするのが特徴で、

細身はもちろん、トレンドのビッグシルエットのトップスとも好相性!!

メンズのスタンダードとも言える、シャープなボトムスタイルを叶えてくれます。

 

 

TRIPLE BLACK x SHAVING / 加工

で、今回いつもと違うのが、『TRIPLE BLACK SHAVING』という加工。

1. 経糸、緯糸それぞれに黒染めした糸でデニム織り

2. SHAVING加工を施し、グラデーションをつける(所々にGRAY~WHITEの階調が生まれる)

3.さらに別の濃度の黒染料を使い高温で染め上げる

 

と、手の込んだ加工を施しています。

これにより、黒だけど、ベタッとした黒ではなく、奥行き感&透明感のある色合いを実現。

ダメージ加工はせず、スッキリ綺麗なブラックの表情に仕上がっています。

画像で伝わるかちょっと不安ですが、

往年の黒デニム好きなら、

この違い、きっと理解してもらえるはず!

 

 

DITAIL / 細部へのこだわり

もちろん細部へのこだわりもバッチリ。

フロントは、経年劣化しにくい堅牢なボタンフライを採用。

お馴染みですが、このボタンや、ポケット補強のリベットパーツもLOUNGE LIZARDオリジナルの刻印入りですね。


シルエットを綺麗に見せるよう、計算して配置されたバックポケット。

スマホや、キーなどが入る実用性を持たせつつ、ミニマルなサイズ感に仕上げています。

“NOタブ”、”NOステッチ”というブランド初期からの潔い姿勢は今でも健在。

飽きが来ず、廃れない、

そしてどんなスタイルにもハマる、名作ボトムの秘訣は案外こういうとこにあったりします。

        

フォーカスされにくい部分ですが、裾はチェーンステッチで巻いています。

これによって、一つは強ストレッチ生地に縫い糸が追従する為、細い裾幅でも脱ぎ着が楽という点、

もう一つは、裾のアタリが出やすくなるというメリットを持たせています。

(この辺は、経年で気づくかも知れませんが、洗って行く度に裾に斜めの凹凸が強く出てきます。

この凹凸の強さに応じて、自然なアタリ感が生まれてきます)

 

という感じで、なかなかいい感じ!

 

デザイナー八重樫氏、長年デニム作りに携わって来た職人さんによる、

マニアックなこだわりがぎっしりと詰まった一本!!

 

なぜか、プライスも素敵なので是非この機会にチェックしてみてください!!

それでは皆様良い週末を!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事