このエントリーをはてなブックマークに追加

【WEBLOG】THERMOLITE®︎ BOA VEST

 

こんばんは。

 

本日も多数ご来店いただき誠にありがとうございました!!

途中雨降っちゃいましたね。

この雨の後に極寒予報も出ていますので、気をつけて参りましょう!

 

さて、そんな今夜は、SESSION防寒対策チームよりこちらのご紹介です。

 CIVILIZED | THERMO LITE BOA VEST | 27000+tax 

 

その名も『THERMOLITE®︎ BOA VEST』

もう見た目から暖かそうな、ボアフリース素材を使ったアイテムで御座います。

 

ボア物といえば、ほっこり系のトレンドアイテムも多く目にしますが、

こいつは一味違いますよ!

CIVILIZEDらしく、キリッとカッコいい方向性に仕上がっています!!

 

早速、その魅力にフォーカスしていきましょう!

 

THERMOLITE®︎   BOA FABRICK

ぱっと見ありふれたボアフリースと思いきや、

こちらには機能素材を生み出し続けている『INVISTA社』のTHERMOLITE®︎ ファブリックを採用!

インビスタのサーモライト®ファブリックとサーモライト®は、
軽さに加えて、暖かさと快適さを実現します。
軽量で快適なので自由な動きを提供し、重ね着に最適です。
高い断熱効果を発揮し、軽量でも酷使に耐えられる性能を実現します。
引用 INVISTA – THERMOLITE®︎ ファブリックより

THERMOLITE®︎は、繊維の中に”気孔”をもつ独特な繊維構造が特徴!

その内部に空気を取り込むことで、いつでもサラサラで快適な状態をキープしつつ、

熱を逃がさないという機能を持っています。

そのサーモライトを使用したボアは、洒落感と同時に、目を裏切らない高い保温性をお約束!!

 

 

 

DETAIL

続いて、ディテール面。

ベストというシンプルなアイテムながら、使い勝手にこだわった工夫が満載!!

左胸には、手の可動域に沿うようにカーブを描きながら配置された『ユーティリティポケット』

内部は2重構造になっており、貴重品や、モバイル機器といったアイテムを収納することが可能です。

パスポートも入りますので、旅行時のセキュリティポケットしても便利。

両脇には、ミニマルなデザインに干渉してないように配置された、シーム利用のハンドポケット。

寒い日の手のポジションはここで決まり!

 

フロントには、お馴染みの最新鋭の簡易分離ファスナーを装備。

ZIP全止めの状態から、ワンアクションでフロントを開けることが可能です。

この辺は是非店頭で、最新鋭ギミックの楽しさを実感してみて下さい。

 

そしてこのアイテム、

着てみてホントいいなーと思うのが、この絶妙な高さのネックライン。

低すぎず、高すぎずの、ちょうどいいバランス。

タートルネックを着ているかの様な、絶妙なフィット感がとにかくイイ!

素材がボアフリースということもあり、当然首回りは暖かです。

マフラーやスヌードを忘れてきたとしても、このベスト着とけば問題無いんじゃないかと思います。

 

次の週末は福岡でも最高7℃〜と出ていますので、

まだ防寒対策出来てないという方がいらっしゃいましたら、是非ご検討ください!

 

それでは今週はこの辺で。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事