このエントリーをはてなブックマークに追加

【FEATURE】CIVILIZED x SESSION PCBL JACKET

 

SESSIONで毎シーズン人気の高い2Bジャケットを、

[CIVILIZED]に制作依頼したスペシャルコラボモデルが登場。

時代や、年代を超えて楽しめる普遍のデザインに、

CIVILIZEDの得意とする機能素材・美しいカッティングを込めた19SSの最新モデル。

早速その魅力にフォーカス。

 

DESIGN



デザインは、定番のノッチドラペルジャケットをベースに、

一切の無駄を排除したシンプルなディテールを採用。

細身のラペル、2Bフロント、背面はセンターベント。

フロント、袖口の全てのボタンは比翼仕立てになっており、ミニマルな印象に。

 

両脇のポケットはシーム上に設けることで、アクセスの良さを実現すると同時に、

シルエットに影響しないよう配慮されています。

 

 

 

 

PATTERN


  

 
人間工学に基づいたCIVILIZED独自のパターン。

それを象徴するのがS字を描くアームホールから脇下の複雑なパターン組み。

袖付けを工夫することで、ジャケットらしい肩のラインと細身のシルエットはキープしつつ、

腕の可動域を妨げないように設計されています。

日常的に動きのあるシーンでも、ストレスなくアクティブに使え、且つスタイリッシュで美しい。

機能性と美意識のバランスを両立した、高いレベルのパターンワークは必見です。

 

 

 

MATERIAL



素材は縦横方向に伸縮する高機能素材 『2WAY STRETCH NYLON』

ナイロンの強度を保ちつつ、余計な硬さや、ハリを軽減し、

滑らかでしなやか、そして軽い着心地を実現。

速乾性、撥水性にも優れており、とっさの天候変化にもスマートに対応。

 

そして、このナイロンのもう一つの特徴はその高いストレッチ性。

一切のストレスを感じさせない着心地はまるでジャージーを思わせるほど。

高い復元力によって長時間の着用や、経年で型崩れが起きにくいのも特徴です。

 

最新機能を持ちつつ、テカリやギラつきのない落ち着いた素材感を選択することで、

ジャケットというクラシックなアイテムの印象を破壊することなく、

都市生活においての快適さ、着こなしの自由度を高めています。

 

 

 

PCBL



右身頃に配された内ポケットは、”パッカブルポケット”として機能。

急な気温差や、TPOに応じ、ワンアクションでジャケットを取り出し↔︎収納することが可能。

片手に乗る程度の大きさに収まるため、日常の携帯もノンストレス。

旅行や出張時はコンパクトにまとめてバッグへ、

ジャケットをより気軽に持ち出し、楽しむことが可能です。

 

 

HOW TO FOLD


 

 

 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事