このエントリーをはてなブックマークに追加

【WEBLOG】TVA x MACROMAURO #2

 

こんにちは。

 

さてさて、今日もTVA19SSから新作アイテムの第2弾のご紹介です。

 

THE VIRIDI-ANNE x MACROMOURO  | COLLABORATION SHOULDER BAG | JPY48000+tax

 

The Viridi-anneとMACROMOUROとのコラボバッグ第二弾は、

新型のメッセンジャータイプ!

 

昨日のバックパック同様、

フロントに走る、不規則なベルトストラップがデザインの特徴!

シンプルなスタイルに映える、インパクトのあるルックスですね!

 

素材はスイス”Schoeller / シェラー 社”の浸透撥水ナイロンストレッチ生地。

この素材は、ガチのスポーツウエアとしても非常に注目されている最新マテリアル。

その特徴は、撥水機能を持ちつつ、高い弾力と、柔軟な質感。

背負った時に自分の体のラインに沿ってしなやかにフィットする為、

身体と近いメッセンジャーバッグにありがちな”動きにくさ”や”ごわつき感”が一切ありません。

しかも超軽量。

 

これにより、従来の斜めがけバッグの常識を覆す、ストレスゼロのフィッティングを実現してくれます。

(このSchoeller / シェラー社の素材は、この後のヴィリジアンのコレクションのアイテムでも登場するので覚えておいてくださいね!!)

 

身長170cmの私で背負った感じはこんな感じです。

大きすぎず、小さすぎず、

普段使いにちょうどよいサイズ感。

街使いはもちろん、一泊二日の小旅行などでも活躍してくれそうです。

 

見た目も非常にスタイリッシュですが、

中身も大変、独創的且つ、機能的な仕上がり!!

 

私も初めて見ましたが、

実はこれ、フラップ部分が2層のレイヤードになった珍しいデザイン。

 

正面のストラップを、”カシャカシャっ”と外すと、、、

 

一層目には、ポケット付きのフラップパネルが登場。

ここには、あおりタイプのポケットx1、

ZIPタイプのポケットx1 が装備されています。

 

財布や、スマホ、パスケースなど

使用頻度が高いアイテムは、ここへ入れておくのがオススメ。

 

続いて、、、

二つめのフラップを開けると、大きめの荷物でもすっぽりと入るメインルームが出現。

ちょっとした衣類や、15inch程度のPCなど楽に収納できます。

 

デザイン性高めつつ、使い勝手の良さを実現した、

レイヤード構造のコンパートメントになっています。

 

また個人的に気に入っているのが、こちらのショルダーパットのディテール。

巷であまり見ないデカ目のショルダーパッド、もちろんココの素材もSchoeller / シェラー 社のナイロン。

故に、ホールド感は抜群でございます。

長時間背負ったり、

結構荷物を入れても、肩に負担がかからないのが良いんですよね。

 

もちろん、ストラップのサイズ調整も可能。

この金具を軸に手前に引くだけで、ラク〜にアレンジができます。

 

独創的なデザインだけでなく、ユーザー目線の使い勝手の良さもこのアイテムの魅力と言えるでしょう。

以上、TVAより新作アイテムのご紹介でした。

昨日のバックパックタイプと合わせ、是非ご検討下さい。

 

それではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事